javascriptのエラー

jqueryのエラーに、テストサーバーが必要な理由


yuga.jsを入れ、アップロードしたら、一部画像が出てこなくなる予想外の結果になった。
テストサーバを使用するのは、ブラウザ表示ではうまくいってても・・サーバ経由では結果が違うことがあるから。

ブログにした理由

更新のたやすさ。相手にも書いてもらえる可能性。
おまけに、はてなブログは、すぐにgoogleにインデックスされている様子。

ヘッダーと、タイトル部分を多少変えて、元のサイトと馴染ませる。まだまだだけど。


ハテナの画像アップロードfotoliteの画像サイズが変更されてしまうのに注意。背景等の大きい画像をアップするときは、元の画像のサイズを維持させる。