サイトのテーマカラーを決める

今回は自分のイラストサイトで、温めていたものを送るような絵を見て欲しい気持ちで選びたいと思いました。

好きな色で選ぶ

主要な色を選ぶのは、理論的なことからはずれて、好きな色を選びました。
さらに色名から検索してHex変換しました。

選んだのはコーラルピンク。オレンジほど元気ではなく、ピンクほどかわいく(?)なく。黄身がかったピンク、ピンクっぽいオレンジ。

色数は少なく

アクセントカラーにコーラルピンク

かなり濃いので、見出しとリンクに使うことにし、アクセントカラーにしようと思います。

h1,h2,h3,h4,a{
  color: #f88379;
}
背景色をアクセントカラーに寄せました

background-color: 黄色味を持ったオフホワイト
color: 文字は柔らかみを持たせてグレーに寄せました
hr: 線で使う色はまだ迷っています。
文字色のグレーに合わせていますが、ピンクにするかはあとから決めようかな。

body{
  background-color: #fafaf0;
  color: #444444;
}
hr{
  border-color: #444444;
}