SNSとHPサイトの強みくらべ
店舗もPRも活気に溢れるのが、販売時期。
でも、製造してる時・空白期間もつなげる、忘れられない存在になるために。
能力 | SNS | HP | |
個性 | × | ○ | デザインの自由度 |
告知(広告) | ○ | × | 発信・友達に確実に伝える |
蓄積 | × | ○ | 常設できる、タイムラインは流れる |
拡散(ポスティング) | ○ | × | 訪問されなくても届ける |
販売 | △ | ○ | 商用・設置の可不可 |
発信したい情報によって、方法を選んでいく。
WEBも土台はリアルの感覚
- 商品に自信
- お勧めして売る自信
- 続けていく体力
- 食べてほしい、おいしい、楽しい。シンプルな理由
- "こうしたい"動機がまずある。方法はそのあとについてくる
- いらっしゃいませ、ようこそおいで下さいました。の空気感
WEBも実店舗も、信頼されるものにしていくことでは同じ。